
シロネコの座布団(yasukicks Blog)

ゲーム実況&イラストレーション活動を行うyasukicks(やすきっくす)のブログです。

Studio SHIRONEKO

合同誌原稿進捗②

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

 

更新おっそ!

 

すみません、次のブログは原稿がある程度進めたら上げよう!

とか思ってたらそこからめちゃくちゃ時間かかってしまいました。

 

でも、このブログをあなたか読んでいるということは…

 

そう!

 

何とか報告できるくらいには進みました!

 

では、その現在の進捗は?

 

全8P漫画

ネーム(漫画の設計図)…完成

下書き …完成

ペン入れ ←1P完成したぜ!

後処理 ←1P完成したぜ!

 

といった感じです!

 

思ったより進んでないねぇ(戸愚呂弟風)

 

そう、下書きの部分にめちゃくちゃ時間がかかったのです。

 

キャラクターのポージング、構図などをさらに細かく決めながら

実際にペン入れできるくらいのクオリティで描かなければいけないのは

かなりの労力を要しました…

 

漫画家ってやっぱすげー!

 

特に普段、全身絵をあまり描かないyasukicksにとっては

キャラクターの立ち位置、距離感、周りの情報を入れる引きのコマで

全身を入れて描くのにとてもとても、

 

そりゃあもう苦労しました。

 

普段どんだけ楽して描いてんだって話ですよね。

 

でもお陰でまた絵に関して色んなことに気づけたし、やっぱり挑戦することは大事ですよね( ..)φ

 

そしてここからはとっても楽しい「ペン入れ」の時間です!(個人差あり)

 

試しに下書きが終わったあとに1P描いてみたんですが、

 

これがまた楽しい!

 

楽しくて1Pの仕上げまでやってしまいました↓

f:id:yasukicks:20170219211807p:plain

何だこのコマ!

 

この調子でどんどん進めたいですね!

 

宣伝↓

 


【マイクラマルチ実況】吸い込まれる謎の窓【シロネコクラフト #19】

 

それでは今回はここまで!

 

じゃあね!