
シロネコの座布団(yasukicks Blog)

ゲーム実況&イラストレーション活動を行うyasukicks(やすきっくす)のブログです。

Studio SHIRONEKO

(裏話)ブログ&ハンネの由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

f:id:yasukicks:20170211210559p:plain

ブログを更新したいけど書くこと何もねぇ!

ってくらいに今はなにもしてないです!

 

まあ、完全に何もしてない訳じゃなくて、資格勉強や合同誌原稿、動画編集などなど

やらなきゃいけないことはそこそこにやってはいるのですが

 

ブログに書くほどの内容じゃねぇ!

 

というわけでまたまた頼っちゃいます!ブログお題!

 

今回のお題は「ブログ&ハンドルネームの由来」なんですけど、

ハンネに関しては何か昔も言ったような…

 

まあ気にせずに書きましょう!

 

まずブログ名「シロネコの座布団」の由来です。

 

シロネコっていうのは私自身のことです。

アイコン絵やヘッダーの真ん中にいるやつが一応、私のイメージキャラとなっています。

 

なんでシロネコをイメージキャラにしているのかと言いますと、

 

白猫が好きだからです。

 

単純!

まあそれ以外にも、昔大好きだったゲームにこんな感じの銀っぽい髪にネコミミのキャラクターがいて、そのキャラクターが大好きだったというのもあります。

 

そして「座布団」の部分なんですが、

 

ネコといえば座布団でゆったりでしょう。(唐突)

ゆったりと何にも縛られずに、自由にブログを書こうというのがコンセプトになっています。

 

まあ由来に深い意味はありませんね(´з`)

 

次に自分のハンドルネーム「やすきっくす」の由来なんですが

 

すみません、こっちの方が全く由来ないです。

 

「やすき」っていうのがまず私の本名と全く違いますし…

昔実況を始めるときにどういう感じで「やすき」というのを選んだのかもう覚えてないです…

 

「っくす」の部分に関しては完全にノリです。

 

英字表記にした際、「yasukicks」となるんですが、

ちょうどハンネを考えてるときに「Brack」という単語が目に飛び込んできまして

「yasuki」の後に「ck」って付けれたらうまいことローマ字と英字の組み合わせができるなーって思い、そのままつけちゃいました。

 

そしてこのままだと「やすきっく」になって語呂がイマイチだったので「す」を加えて

「やすきっくす」の完成です。

 

めちゃくちゃ適当です

 

でもネット上で検索してみても「やすきっくす」はどうやら私しかいないみたいということもあって、今となっては結構気に入っています( ´∀`)

 

パクっちゃダメだぜ☆

 

宣伝↓


【テラリア:2D版マインクラフト】敵もプレイヤーも無慈悲な2Dクラフトアクション!04【スタジオシロネコ】

 

今回はここまで!

じゃあね!