
シロネコの座布団(yasukicks Blog)

ゲーム実況&イラストレーション活動を行うyasukicks(やすきっくす)のブログです。

Studio SHIRONEKO

チュウニズムにハマりチュウ

日記

皆さんどうお過ごしでしょうか!

やすきっくすと申します!

 

今回の記事はスマホからの更新だから、色文字サイズ変更の使い方が分からん! よろしくぅ!

 

唐突ですが私、

今かなりチュウニズムにハマっています。

 

まずチュウニズムって何ぞ?というと、

ゲームセンターなどに置かれている音ゲーで、

正式名称が

「CHUNITHM AIR(チュウニズムエアー)」

※追記 この記事を公開した後、AIRはバージョン名とひなパイセンから聞きました。知らなかった…( ゚д゚ )

というものです!

 

特徴はピアノの鍵盤の様な盤をタップ、スライドして操作する点と、

盤から手を離して、手を空中に上げた状態でも操作をする点です!

文章化がむっずかしい操作だな!

 

まあ盤から手を少し上に上げることによって操作する場面がある訳ですね(言い直した意味なし)

 

それら操作の組み合わせで、画面上部からこちらを殺さんとするかの如く向かって来る音符(ノーツ)を演奏していく音ゲーです!

 

これがまた直感的で楽しい!

 

私はどちらかというと音ゲー苦手勢でしたが、他の音ゲーと違いかなり肌に合ってる感じがします!

(ちなみに苦手なのは〇〇の達じ…おっと、誰か来た様だ)

f:id:yasukicks:20170130140822j:image

現時点ではこんな感じです!(写真は過去ので、今はレーティング5.99&Lv.5)

まだまだ上から2番目の難易度エキスパートをうろちょろしてる雑魚っぱです!

難易度9がクリアできたりできなかったり!

 

使うキャラは勿論霊夢ですねー

ポップス系やボカロ曲、東方のアレンジ曲も割と色々とあるので、好きな曲でプレイしやすいです(*´-`)

 

そんな感じで、今回はハマってるゲームについてでした!

 

この記事書いてたらまたやりたくなって来た!

ちょっとゲーセン行って来る!

 

くれぐれも音ゲーを貯金箱とかいう大人になっちゃダメだぞ★

 

じゃあね!