
シロネコの座布団(yasukicks Blog)

ゲーム実況&イラストレーション活動を行うyasukicks(やすきっくす)のブログです。

Studio SHIRONEKO

奈良の新たな祭り!

日記

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

 

私は去年から始まった奈良の大きな祭り

立山祭りに行って来ました!

 

まず、同日開催だった昔からやってる若草山の山焼き!

f:id:yasukicks:20170128200902j:image

花火が上がります!

めっちゃでかいやつは音圧を全身で感じるレベルの爆発! すげえ!

 

f:id:yasukicks:20170128201102j:image

そして花火のフィニッシュと同時に山焼きが始まります!

 

見よ…山が燃えている…

 

燃えとる! 

 

そして場所は変わりまして平城宮跡

f:id:yasukicks:20170128201402j:image

普段はだだっ広い草原が広がっているだけの所ですが、大立山祭りのメイン会場です!

 

奈良の各地域の家庭料理や色々な催し物が出ています!

そして19時からはメインイベント!

立山巡行!

f:id:yasukicks:20170128203416j:image

f:id:yasukicks:20170128203426j:image

f:id:yasukicks:20170128203503j:image

f:id:yasukicks:20170128203515j:image

 

何かの四天王を象った山車が会場をぐるぐる回ります!

そして

「よいやっさぁああッ!よいやっさッ!」

「無病ぉぉお息災!」

などと半端じゃない声量で音頭を取りまくります!耳イカレる!

 

こんな感じでかなり気合の入った祭りが奈良でやっていますので、

もし奈良に来るようなことがあればいかがでしょうか!

 

今回はここまで!

 

↓先日更新した動画ですこの機会にぜひぐへへ

 


【マイクラマルチ実況】アイドル、匠【シロネコクラフト #18】【スタジオシロネコ】

じゃあね!