
シロネコの座布団(yasukicks Blog)

ゲーム実況&イラストレーション活動を行うyasukicks(やすきっくす)のブログです。

Studio SHIRONEKO

冬の寒さ対策

日記

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

皆さんどうお過ごしでしょうか!

やすきっくすと申します!

 

今回は上記の通りやすきっくすがやってる「冬の寒さ対策」です!

何か今週のお題ってのがはてなブログにはあって、それを基にブログを書くと勝手に「今週のお題〜」っていうのが下書きに入るんですな(=‐ω‐=)

 

それはさておき、かなりの冷え性であるやすきっくすがやってる寒さ対策… それは

 

普通に寒い時は防寒着着たり暖房使ったり

です。

 

特筆することなんもねえ!

 

もしかして特殊なこと何もしてないから冷え性なのでは…

 

あ!今思い出したけど、一応冬の間は毎日のように湯船には浸かってます。

 

f:id:yasukicks:20170131182010j:plain

ていうか湯船ないとシンプルに凍え死にます。

 

冬の間もシャワーだけで済ませられるのはある意味才能なのでは…

 

あと、湯船には確実に10分以上は浸かるようにしてますね。

 

何か、湯船に浸かりはしてもやれTwitterが見たいとか、LINEしてるからとかで早々に上がっちゃう人もいると思うんですよね(偏見)

 

私もスマホばーっか使ってるんでその気持ちは分かるんですが、そこはぐっと堪えて

10分以上は温まっています。

 

ていうか、

私はジップロックスマホ突っ込んで持ち込んでます。

 

ゆっくり風呂に浸かれるように浸かれない原因を潰す!

 

まあ、冷え性以前に、疲れを取ったりなどお湯船に浸かるのは色んなメリットがあると思うのでレッツトライ(=‐ω‐=)

 

それでは今回はここまで!

じゃあね!

 

チュウニズムにハマりチュウ

日記

皆さんどうお過ごしでしょうか!

やすきっくすと申します!

 

今回の記事はスマホからの更新だから、色文字サイズ変更の使い方が分からん! よろしくぅ!

 

唐突ですが私、

今かなりチュウニズムにハマっています。

 

まずチュウニズムって何ぞ?というと、

ゲームセンターなどに置かれている音ゲーで、

正式名称が

「CHUNITHM AIR(チュウニズムエアー)」

※追記 この記事を公開した後、AIRはバージョン名とひなパイセンから聞きました。知らなかった…( ゚д゚ )

というものです!

 

特徴はピアノの鍵盤の様な盤をタップ、スライドして操作する点と、

盤から手を離して、手を空中に上げた状態でも操作をする点です!

文章化がむっずかしい操作だな!

 

まあ盤から手を少し上に上げることによって操作する場面がある訳ですね(言い直した意味なし)

 

それら操作の組み合わせで、画面上部からこちらを殺さんとするかの如く向かって来る音符(ノーツ)を演奏していく音ゲーです!

 

これがまた直感的で楽しい!

 

私はどちらかというと音ゲー苦手勢でしたが、他の音ゲーと違いかなり肌に合ってる感じがします!

(ちなみに苦手なのは〇〇の達じ…おっと、誰か来た様だ)

f:id:yasukicks:20170130140822j:image

現時点ではこんな感じです!(写真は過去ので、今はレーティング5.99&Lv.5)

まだまだ上から2番目の難易度エキスパートをうろちょろしてる雑魚っぱです!

難易度9がクリアできたりできなかったり!

 

使うキャラは勿論霊夢ですねー

ポップス系やボカロ曲、東方のアレンジ曲も割と色々とあるので、好きな曲でプレイしやすいです(*´-`)

 

そんな感じで、今回はハマってるゲームについてでした!

 

この記事書いてたらまたやりたくなって来た!

ちょっとゲーセン行って来る!

 

くれぐれも音ゲーを貯金箱とかいう大人になっちゃダメだぞ★

 

じゃあね!

 

奈良の新たな祭り!

日記

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

 

私は去年から始まった奈良の大きな祭り

立山祭りに行って来ました!

 

まず、同日開催だった昔からやってる若草山の山焼き!

f:id:yasukicks:20170128200902j:image

花火が上がります!

めっちゃでかいやつは音圧を全身で感じるレベルの爆発! すげえ!

 

f:id:yasukicks:20170128201102j:image

そして花火のフィニッシュと同時に山焼きが始まります!

 

見よ…山が燃えている…

 

燃えとる! 

 

そして場所は変わりまして平城宮跡

f:id:yasukicks:20170128201402j:image

普段はだだっ広い草原が広がっているだけの所ですが、大立山祭りのメイン会場です!

 

奈良の各地域の家庭料理や色々な催し物が出ています!

そして19時からはメインイベント!

立山巡行!

f:id:yasukicks:20170128203416j:image

f:id:yasukicks:20170128203426j:image

f:id:yasukicks:20170128203503j:image

f:id:yasukicks:20170128203515j:image

 

何かの四天王を象った山車が会場をぐるぐる回ります!

そして

「よいやっさぁああッ!よいやっさッ!」

「無病ぉぉお息災!」

などと半端じゃない声量で音頭を取りまくります!耳イカレる!

 

こんな感じでかなり気合の入った祭りが奈良でやっていますので、

もし奈良に来るようなことがあればいかがでしょうか!

 

今回はここまで!

 

↓先日更新した動画ですこの機会にぜひぐへへ

 


【マイクラマルチ実況】アイドル、匠【シロネコクラフト #18】【スタジオシロネコ】

じゃあね!

 

 

チャンネル登録者700人突破!

ゲーム実況

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

 

今回はおめでたい話でございます!

なんとッ!

 

Studio SHIRONEKO YouTubeチャンネル登録者

700人突破!

f:id:yasukicks:20170127011934j:plain

ありがとうございます!

まさか3年前に実況活動を始めた時にはこんなに多くの方々に動画を見て頂けるとは

全く思っていませんでした。

 

当時の私は

「チャンネル登録者は100人いったらいい方だな~(゚∀゚)」

とかヨダレ垂らしながらほざいてたと思うんですが、

その時の私にこの数字を見せつけてやりたいですね。

 

この調子で1000人とかも目指したいな~…なんて

 

この記事を見たアナタ! そうアナタです!

 

チャンネル登録してくれぇええぇええッ!(゚Д゚)

www.youtube.com

 

以上ッ!じゃあね!

冬と春が交錯する

ゲーム実況 東方project

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

f:id:yasukicks:20170126120521j:plain

 

最近は異常に寒かったとおもったら春の陽気に包まれたりと

気候変動が厳しくて嫌になっちゃいますね!

まるでレティリリーホワイトが同時に現れて冬と春の勢力争いしてるみたいな…

どっちかにしてくれ!

私は飲み会に行った後、1週間半もキツイ風邪を引いてて死にかけてました。

皆さんも急な気温変動で体調を崩さないようご注意ください!

 

話は変わりまして…

Studio SHIRONEKOでは先日動画を更新しました!

こちら!


【Raft:海版マインクラフト】イカダ繋いでどこまで行ける!?【やすきっくす実況3】

Raft実況の続編です!

今回はイカダがどこまで伸びるのかに挑戦しました!

イカダを伸ばせばいつか陸にたどり着ける…!?

 

…ちなみにこの動画の収録、

めっちゃ風邪真っ盛りの時に録ったので

物凄くのどがやられています。

そこも見どころ!(?)

ぜひ見てね!

 

じゃあ今回はこの辺で!

じゃあね!

1月の新実況動画!

ゲーム実況

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

 

2017年1月25日!給料日の今日の二回目更新!

 

今回はこのブログのメイン内容の一つである

 

Studio SHIRONEKOの動画紹介をします!

 

宣伝乙。

 

1月に入って、既に8本も動画を更新しているというこのヒマ加減!

それではご紹介!

 


【マイクラマルチ実況】新Verで再スタート!【シロネコクラフト #16】【スタジオシロネコ】

Studio SHIRONEKOの看板シリーズ!メンバー勢揃い!

今回からマイクラのVer.が1.11.2にアップデートされ、新たな環境でのスタートです!

 


【マイクラマルチ実況】こんなにも早くアレが!【シロネコクラフト #17】【スタジオシロネコ】

そして新たなワールドで速攻で“アレ”を見つけてきたメンバーメモりん!

早すぎるだろっ!“アレ”とは一体…!?

 

他にも2シリーズが始まりました!

 


【テラリア:2D版マインクラフト】敵もプレイヤーも無慈悲な2Dクラフトアクション!01【スタジオシロネコ】

やすきっくすとメモりんによる新たな実況シリーズ!2Dのサンドボックスゲームを遊んでいきます!

驚くべきはその要素の多さ!ボスモンスターの多さ!装備の多さ!

とにかくてんこ盛りなスマホゲームを二人はクリア(?)出来るのか!?

 


【Raft:海版マインクラフト】イカダの上に楽園を築く実況 前編【やすきっくす】

目が覚めるとそこはイカダの上!持っているのはフック付きロープのみ!

イカダの周りには腹を空かせたサメがウロウロ…!

絶望から始まるサバイバルオンイカダ!

 

…とまあこれだけの動画+4本が投稿されてます!それに、本日は「Raft」実況が更新されます!

 

この記事を読んでいるあなたも、一度これらの動画を見てみてはいかがでしょうか!

 

確実に時間を無駄にします。

 

時間が無駄に余ってるヤツは来い!↓

www.youtube.com

じゃあね!

性懲りもなく帰って来た!

皆さんどうお過ごしでしょうか?

やすきっくすと申します!

f:id:yasukicks:20170125005001p:plain

………

 

またブログを始めてしまいました。

 

以前別のブログをやっていたのですが、実生活の方が忙しかったり、

色々と精神的に落ちてたこともあって

 

一度閉鎖してしまったんですよね~

 

しかしやっとこさ落ち着き、最悪の2016年を何とか超えることができましたので

 

心機一転!

 

また再開することにしました!

 

やはり毎日のように更新することは出来ませんが、ことあるごとにちょいちょい更新していきますので

 

これからよろしくお願いしますッ!

 

では今回は挨拶というわけで…

 

じゃあね!